解析君

フォトアルバム

最近のコメント

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

水槽日記シーズン3#1

 なんの変化も無いんですが

 安定してます

 少し前に、メイン水槽のウィローモスに付いたコケが気になって、すべて回収し、木酢液に漬けて、水槽に戻す

 しかし

 漬けた後、水洗いが十分じゃなくて、木酢液を吸いすぎてたみたいで

 メイン水槽のウィローモスは全滅、影響を受けたヤマトヌマエビ約5匹が☆彡になってしまいました

 サブ水槽のウィローモスをメイン水槽に再配置して元に戻りました

 魚個体には、影響が無かったのは、幸いでした。

20160131_185546

 この画像が実物大くらいです

 デカくなったんですが、メスが何十回と産卵してますが、最後まで無精卵のまま・・・・メスに対しては、それらしい行動してるんですが

 下のは、サブ水槽のアピストグラマアガシジィ(雄)

 回りに、黒い細長いほこりみたいなのは、グッピーの稚魚です

 白い小さな稚魚もグッピー

20160131_185623

 

 来週から、2月相場になりますが?

 週末に盛り返しましたが、まだ、18000円に戻ってないし

 2015年中に上げた分、ごっそり相場から逃げてしまってると思うんですが

2016年1月30日 (土)

チャートで見ると

Photo_2

 チャートで見ると、黒ちゃん砲2号までは、土俵際で持ちこたえたように見えます

 しかし、年間80兆円の金融緩和っていうけど、年間80億枚の1万円札って?

 何処にあるんでしょうね ww

 

 もう一段下が、ありそうな

 日経平均が20000超えてない現状じゃ、安心できませんね

 

2016年1月23日 (土)

信念

 猛烈な1月下落となりました

 日経は、海外で一時、15800円を付けたみたいです

 今週末終わり値は、NYで1250円高

 ECBの声明で世界的に盛り返したそうです

 1月最終週は、FOMC&日銀会合があるそうです

38

 ようやく、盛り返したけど、月末の限界は半値戻しの18000くらいじゃないでしょうか

 自分的には、N型で18000→17000→18500

 みたいな感じで、大きく上げ下げしながら、最終的に上げて行く想定してます

 それでも、気長に月単位で見ていかないと、振り回されて損切自爆に追い込まれてしまいそう

 16500以下には、二度とさがらないと思うので

 買うなら今が最終切符かもしれんし

 しかし、下がりましたねぇ

  ソニー、トヨタ、ホンダ、任天堂・・・・・・・

 耐えた ( 素人が安値で、買いそそられる所に、罠があるわけよ

 よく言われる、相場は大衆の心理とか言われて、大衆が良しなら上、大衆が下なら下って聞くし、聞いてたけど

 相場は、金持ちのハンティング

 金持ちは、金持ちだけで、相場に罠を張って、大衆から金を巻き上げる

 でも

 上のチャートの一番高い所ってのは

 落とし穴の前に、看板で” ここは、落とし穴です ”って書いてる

 ようなものなのに

 んーーー、まぁ、そうなんかなぁ ( 笑・・・・・・ 

  

2016年1月18日 (月)

SMAPでツイッターバンクか?

 それ以外、かんがえられんけど ww

2016年1月16日 (土)

そろそろかな?

 土曜日の朝方、NY225先物の終値が16700円台だったので

 週明け、このレベルから始まるんでしょうね

 去年9月に一瞬だけ、17000円割ったと思うけど

 16000円台で日経が始まるのは、1年ぶりじゃないかな?

 12月のFOMCからの、日経平均株価の推移です

3

 自分は、信用取引とか、先物やらないので

 日々の値動きで右往左往する必要ありません

 現物は、エントリーポイントさえ間違わなければ、いいかんじです

 かなり下がって、値ごろ感が出てきましたね

 ああ、FXやってるか ww

 証拠金少ないから、去年半ばから1000通貨単位でチョコチョコ小銭抜いてたんですが

 1万通貨で積み上げたマイナスを、ほとんど取り戻せました

 今年は、どこで底を打つのか?

 豪ドルやNZドルは、自分が相場はじめて以来、最も安いんですが

 まぁ、これも、買い豚狩り用の罠だろうし ww

 銘柄見てても、全部安いし

 あれもこれも

 とりあえず、R証券おすすめだった、YG狙ってます ( 謎

 

2016年1月 9日 (土)

2016年、初笑い・・・・大爆笑 WWW

 歴史的、大暴落となった2016年1月

 年明け5連敗ってのは、戦後初らしいですが

 まぁ、戦後からの相場って言ったって、知らんし

 近代日本市場初

 という悲惨?な相場です

 去年の11月に上場した、郵政3銘柄でも、かんぽ生命が初値を切り崩した

 のですから、ひどいもんです

 避難していた私は、じっくりと待って・・・待って

 待って

 どん底で、” ごっつあん ”と言いたいところ

 思えば、暴落の始まりは、12月のFOMC

 数年ぶりの米国利上げ発表からですが

 チャートは、こんなんですね

Photo 

 テレビニュース媒体で、頻繁に経済ニュースが流されると

 にわか、でもない、チャカシ、でもない

 単なる、おろかな生き物って、こんな意味不明な信号を発する ww

2

 この生物が、どういうのかと言うと

3

6 こういう生物なんですが ww

 持論らしいですが、下がっても売らなければいいとか

 OPって、限度以上に下げると、元金マイナスなったら、強制決済されると思うんですが

 知らない事を” ふかす ”って、とっても愚かですね

 その分、社会的ド素人の相場観が、どんな物なのかの逆市況とさせてもらってます

 この相場ですが

 FOMC後、20000が壁で下げた段階で、16000までが、私のターゲットでしたが、15000円台目指しそうですが

 ちなみに、NYで、225先物は、17200円台ですから

 週明けは、再度暴落でスタート

 国際社会情勢も不安定

 原油相場も不安定

 来週は、SQありますから、15800とか、ありそうやん

 

2016年1月 4日 (月)

大発会から

 年末最後は、絶妙な逃げ切りとなりました (/・ω・)/

 ド素人が買いを考える場面は、暴落の始まり ww

 相場の過熱度は、その時点の参加者の総意がピークと読まれる

 これは、非常に初歩の定石

 wwww

 www

 wwww

 今回の下げは、少しキツメになるような感じですけど

 もうすぐ、24時のISM

 これがキッカケに

 24時の指標の良し悪しに関わらず、それを合図に猛烈に下げる場面が多いんですが

 どうなりますか注目です

2016年1月 3日 (日)

お年玉

 去年の

 儲け分

 お年玉で無くなりました ww

 風呂行ってこよう

2016年目標

 あけおめ

 という事で

 今年の目標でも書いてみたい

  とりあえず、投資では、今年も+20パーセント

 最低、これくらいは達成したいですが・・・今年は無理っぽいような気がする

  3個目の水槽を設置する

  スターホース復活・・・・これは、一番可能性が低い

  プラモを始める・・・ガンプラかMMだけど