解析君

フォトアルバム

最近のコメント

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 水槽日記シーズン3#4 | メイン | 水槽日記シーズン3#6 »

2016年2月22日 (月)

水槽日記シーズン3#5

 メインの60センチ水槽の配置図です

Photo 有茎草でエリアを分けた形になってます

 流木地帯は、完全な隠れ家にしてます

 シクリッドだらけで、争いが絶えないので、こんな風にしました

 有茎草って、普通は一番後ろに植えますが

 ヒーターらが、配置

 そして、ライトが一つ、という事もあって

 有茎草が、ど真ん中になってしまいました

 言わば、水草原理主義水槽という感じです ww

 

 ネオン・ドワーフ・グラミーのオス

 ペアで買ったので、メスも居ます

20160222_012724

 アフリカ地域のシクリッドで、ムブナとか言う魚たち

レッドゼブラ・シクリッド

20160222_012845

ゴールデンゼブラ・シクリッド

20160222_012618

20160222_012752イエローストライプ・シクリッド

 後から、調べて解ったんですが

 アフリカンシクリッド入れた水槽は、大荒れになるらしいです ww

 獰猛でもないけど、動きがキレッキレで、餌への飛びつき方がキレてます

 でも、3つ目の水槽を設置する予定は、ありません

 設置するなら、変わった水槽にしてみたいですが

 暫くは、様子を見守りたいです

 被害者が出るような事にならなければ、このまま

 徐々に、ヒエラルキーが見えてくるでしょう

 今の所は、メイン水槽のボスは、キープしています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348395/33747879

水槽日記シーズン3#5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿