解析君

フォトアルバム

最近のコメント

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

5月は、10万突破

 FXですが

 5月は、トータルで約11万利益が出ました

 5週連続でプラス収支

 今週も、昼に4万利確 ( 25分くらいで

 これは、自己最高利確になりました

 無駄なポジションを無くせば、2,3割は利益が残ってると思いますね

 今後の課題です

 手法も、3つくらい、自分のベストエントリーポイントが出来たのも収穫

 今晩は、ゆっくり相場を見れそうです

 

2016年5月 4日 (水)

ブラインシュリンプ

 

 塩水を作って、ブラインシュリンプの卵を小さじ一杯

 温度30度くらいにして、24時間エアレーション

 ( 自分の経験では、30度以上で、劇的に孵化率が良くなるように思えます

Photo_2

 24時間くらいで、エアレーションを外して、しばらく置くと

 4層くらいに分かれます

 一番上は、たまごの抜け殻

 一番下は、孵化しなかった卵

 そのうえの卵の黄身色のが、孵化したブラインシュリンプ

 

1

 光がビンの下方だけに当たるように台で調整して

 最初に、スポイドで、カラを吸い出し

 そのあと、ブラインシュリンプを吸い出します

 吸い出したブラインシュリンプは、塩水に泳いでますから

 コーヒーフィルターで濾します

 塩水だけが、落ちて、フィルターにブラインシュリンプが残りますPhoto

 淡水の水槽に、大量に塩水が入るのは避けたいので

 よく濾して、ブラインシュリンプだけをフィルターに残し

 濾し切ったフィルターに水槽の水を入れるなりして

 ブラインシュリンプをスポイドで吸い出しやすくして

 熱帯魚に与えます

2016年5月 2日 (月)

水槽用の買い物

 ブラインシュリンプエッグ 約9000円

20160502_203427

 水槽用トリミングバサミ 約10000円

20160502_203518