解析君

フォトアルバム

最近のコメント

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ドル円:夏最後のイベント通過 | メイン | どんなアピストグラマなのか? »

2016年8月29日 (月)

水槽事情

 最初のは、私との同居1年目のアピストグラママクマステリ

 赤い方です ( オス

 後ろのは、アピストグラマアガシジィのメス

  ばら売りされてたのをオスと思って購入したら

 メスだったやつ

20160828_210754

 通販で買った、アピストグラマアガシジィレッドのメス

 なんか、最近、このメスに、こいつが接近を試みてるみたいなんですが

20160828_210801

 Ap.アガシジィレッドのオス、上のメスの子供です

 この親父は、先月、水槽からダイブして、重症のまま息絶えてしまいました

20160828_210814

 このオスと、メスだったアガシジィが産卵して生まれた子供たちが20匹くらいいたんですが、サブ水槽に移したら、水が悪かったようで、ヒドラに全滅させられました

 このメスの子供のオスがどんなになるのか見たかったんで、惜しく思ってたら

 メイン水槽に、2匹残ってて、生き残って成長していたのを、つい最近発見しました

 今日は、新水槽に、コケ対策として、ヤマトヌマエビを40匹と貝を何個か投入しました

 メイン水槽は、3種類のアピストを混水してます

 ふつうはやらない状況ですが、そんなに大きな揉め事も起こらないみたいです

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348395/33920945

水槽事情を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿