解析君

フォトアルバム

最近のコメント

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2017年3月20日 (月)

旧ホームに再復帰

 弁天町ムーンライトが閉店という事で

 新たなホームは、例の店以外に無いわけです

 移籍で、厩舎の底上げするのに、3日くらい長時間プレイして、店の隅っこで密かにスタホやってたんですが

 なんか、旧ホームの古参常連さんたちも気づいてたみたいでした ww

 まぁ、よく覚えてくれてるとは思いつつ

 店に2台あるスタホ3の1号機をメインにして・・・

 1号機のトッププレイヤーは、Rさんでした

 Rさんとは、面識が古くて、アムザ1000のㇷ゚ラボ以来の顔見知りでした ww

 当時は、ドフラミンゴ風の方でしたが、今や横山剣風というか、似てる方です

 2号機は、旧ヒカリの筐体で、Sさんが断トツのトッププレイヤーです

 1号機の厩舎が煮詰まったので、2号機にも厩舎作りに密かに座ったつもりでしたが、となりがSさんでした ww

 やはり、当時から、何も変わりなく普通に声をかけてくれて、なんか、そんな事がすごくうれしく思えました。

 旧ホーム復帰も、すでに12諭吉使ってますから、いい常連が復帰したと思ってくれたらいいですね。

2017年2月20日 (月)

古い友人と

 1月2日に偶然、3年くらい前まで必死でやってた弁天町ムーンライトのスタホ3を何気なく覗きに行ったら

 2諭吉=30万枚

 というお正月価格

 暇つぶし程度で、やってたら昔の闘志に火が付いたみたいで

 数週間後に、10諭吉=200万枚のレートを利用

 2月くらいで、全部無くなり、更に10諭吉おかわり

 スタホネットにも再加入、デラックスからアルティメットに変更

 弁天町ムーンライトのある、オーク200は、昨年に外資系投資会社が約90億円で大阪市から買い取ったらしいですから

 いわゆる” ハコモノ ”なわけで、ほとんどゴーストタウン状態だったオーク200に、最後まで残ったテナントも明け渡しになるわけです

 市営で、格安だっただろうテナント料も、外資系投資会社のシビアな ” 極世間一般なテナント料 ”に変わるわけですから

 期末が近づくこの頃、さて、この店がどうなる事やら

 思うも、スタホを満喫したい気持ちが勝ち

   この店で、最初に5万枚の壁を突破したのは、自分

 1万円3000枚のレートから、1万円10000枚に移行した時でした

  このスタホ筐体も初めて5万枚突破したプレイヤーの喜びを、感動を初めて見たんだと思います

 スターホース3から離れて2年

 正月に立ち寄って、始めたのは、どういう偶然だったのか?

 2月19日

 御覧のようなお知らせがされました

20170220_230459

 現在、預けメダルは、180万枚くらいありますが ww

 別に、メダルを最後にゼロにするのを目的にゲームをやるなんて馬鹿な事には、ならないですが

20170220_230221

  閉店の噂から事実になって、途端にプレイヤーはゼロ

 いつも8席満席のスタホは、自分ひとりの貸し切り状態

 当時を思い出します

  残り一か月ほどですが

 この筐体との対決

 古い友人とのかたらいなのか

  

2017年1月 3日 (火)

サービス終了で、終了移転します。

 沢山の読者の皆様

 このブログは、サービス終了に伴い、終了いたします。

 長い間、私のたわ言にお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

 メダル競馬ゲームの研究日記として開始しまして

 競馬ゲームの基本的仕組みを解明できた事が、わたし、最大の成果だと思ってます。

 ところで、今年になって、2年ぶりにスタホ再開しました。

 まぁ、それでは、さようなら。

2016年9月18日 (日)

新生体導入

 アピストグラマ・ビタエニアータです

20160917_140147

20160917_140153

 数千円

 

2016年9月 4日 (日)

どんなアピストグラマなのか?

 アピストグラマの専門店風のところで、ばら売りされていた

 2000円くらいのアピスト?

 いつまでも大きくならないし

  メスだと解ったのは、1年くらい経ってからなんですが

 それくらいで、産卵して、孵化もしたみたいでした

 水槽に居る、どのアピストと配合になったのか?

 しかし、自分のミスで、すべて☆彡に・・・・・

  ところが

 全滅したと思っていた稚魚が数匹生き延びていました

20160904_174735

 オスなら、どんな発色になるのか?

 楽しみです

  左のエアチューブが、幅8ミリくらいですから、どんなに小さな命なのか

 ばら売りなので、メスの種別も不明

 相手のオスは、Ap.アガシジィRまたは、Ap.マクマステリ以外にいないので、どちらか、なんですが

 おそらく、アガシジィレッドの方かな?

 できれば、オスとメス、両方いてほしいんですが

 今週、水槽に新しい水草導入しました

20160904_134919

 オーストラリアンクローバーです

2016年8月29日 (月)

水槽事情

 最初のは、私との同居1年目のアピストグラママクマステリ

 赤い方です ( オス

 後ろのは、アピストグラマアガシジィのメス

  ばら売りされてたのをオスと思って購入したら

 メスだったやつ

20160828_210754

 通販で買った、アピストグラマアガシジィレッドのメス

 なんか、最近、このメスに、こいつが接近を試みてるみたいなんですが

20160828_210801

 Ap.アガシジィレッドのオス、上のメスの子供です

 この親父は、先月、水槽からダイブして、重症のまま息絶えてしまいました

20160828_210814

 このオスと、メスだったアガシジィが産卵して生まれた子供たちが20匹くらいいたんですが、サブ水槽に移したら、水が悪かったようで、ヒドラに全滅させられました

 このメスの子供のオスがどんなになるのか見たかったんで、惜しく思ってたら

 メイン水槽に、2匹残ってて、生き残って成長していたのを、つい最近発見しました

 今日は、新水槽に、コケ対策として、ヤマトヌマエビを40匹と貝を何個か投入しました

 メイン水槽は、3種類のアピストを混水してます

 ふつうはやらない状況ですが、そんなに大きな揉め事も起こらないみたいです

 

2016年8月27日 (土)

ドル円:夏最後のイベント通過

 ジャクソンホールでのイエレン議長の証言により

 ドル円は、終わり値で2円くらいドル高に動きました

 今週の糞相場にシビレを切らしかけてたんで、「ようやく動いてくれた」って感じになります

 日経が週明け200円くらい上昇する事になりますが

 暫くは、ドル高が続くかもしれませんが

 自分的には、長期的ダマシだと考えてます

 105円くらいが限界で、やはり、90円台に再トライするんじゃないか

 って

 いう事なので、ショート目線です

 元議長さんが、驚くほどのペースで上昇するという予測も、今回が始まりを表してると単純に考えるのは止めておきたい

 

2016年8月20日 (土)

新水槽立ち上げ: 下ヒゲから上ヒゲまで

 基本的なシステムを稼働させて、白濁りが取れたところで生体を入れました

 1匹が残念ながら☆彡

 まだ、水質が安定してなかったんでしょう

 ADAの特約店で、侘び草という置くだけの水草のかたまりみたいなのを買って、ついでに流木も

20160820_163939

 底床にソイル敷いたんですが、いきなり出来上がるわけもないので、侘び草でOK

 ニューラージパールグラスの侘び草です、ラインがソイルに伸び始めました

20160820_164045

20160820_164055

 ドル円は、2,3回100円を割り込みました

 円高になると、株安という通常のパターンが、余り見られなくなりました

 ドル円100円だと、以前なら、日経平均は12000から13000くらいだと思ってましたが

 現在、16000円から17000

 これだと、ドル円110円超えくらいで、日経平均20000前後という感じでしょうか?

 

 11枚でした

 55pipsくらい

Aaa

 今週の収支が一気にプラスになり安心しました

 お金の事言うとイヤラシイですから

 まぁ、あと5個同じ水槽を増設できるほど頂きました

2016年8月11日 (木)

新水槽立ち上げ: セッティング前編

 新水槽の低床と、水入れ、機材のセッティングしました

 奥行と深さが、今までの水槽よりもサイズが大きいので、バケツ1杯で、3センチくらいしか水深が深まらないので、今日は、3分の1くらい

20160811_205800

 この大きさの水槽台は、5万円以上するので、買うのに躊躇してました

 が、60センチ水槽台を2つ併せてました。

 60センチ用の水槽台は、安いので3000円くらい

 水槽は、安定した台に設置しないと、割れてしまうので

 コーナンで、木板と、ウレタン板を買ってきて敷いてます

 全部で、1万円くらいでしょうか

  ここ1か月で、FXの成績が約10万あったので資金的には、余裕の増設になりました

 といっても、増えた資金は、株に変身してるので、現金が増える訳でもありませんけど

 FXで増えた資金をそのままFX口座残高にしていると、増えた資金で気が大きくなって、ついついドローダウンを我慢したり、LOT数を増やしたり

 ろくな事にならないんで

 この運用を採用 wwしてます

 今週は、(仮)MicC株をどん底くらいで買ったつもりでしたが、一気に下がって損切り ww

 そのまま一気に上がりやがって ww

20160811_205820

 トレーディングルームは、水族館になりそうな感じですね

 大きさが、判りやすいように、タカラトミーのミニカーを置いてみました ・・・・・・・

 

2016年8月 7日 (日)

水槽増設:60×45×45

 少し大型の水槽を買いました

 立ち上げに必要な物は全て揃ってます

20160807_192239

 レイアウトを考え出したら、なかなかセッティング始められません、なので、とりあえず、このまま。